2012/05/09

山登り

GWに群馬県にある吾妻山に登ってきました。
天候にも恵まれて、やる気マンマンで登りはじめたけど・・・

高尾山の一番楽なコースくらいしか経験のないワタシにはかなりハードでした。















始めは登りやすかったんだけども

徐々に急な斜面。

途中、へらへらしてられないくらいの石ゴツゴツエリア。

手をついて、よいしょっとしないと登れないロッククライミングエリア
(ワタシにはそう感じた笑)














ヒーヒー言いながら登る27歳を横目に・・・
おじさまおばさま達は軽い足取りで抜かして行かれました。

なんとも情けない

でも、頑張った先にはご褒美がありました◎














頂上で食べたゆかりのおにぎりも、
いつもの2割増しで美味しかった◎













さて、山登りは上りよりも下りの方が辛いというのがそろそろ頭をよぎってきて
おそろしやと思っていたワタシですが・・・

下り始めると、行きとは違う道を歩き出す彼
そこは道なのかい?
と半ば半信半疑ながら、後ろから慣れてる風の夫婦が来て大丈夫ですよ!
というのでその夫婦について行きながら下山。

足は笑い、ガクガクし、
落ちていた木の枝を杖代わりにして・・・
なんとか下山しました。













もうへろへろでした(笑)
余裕なさすぎ。


でも、その代わりに達成感を久しぶりに感じることができた!

あと爽快感、充実感、信頼感・・・いっぱいだ~


あと、一番いいなって思ったことは
すれ違う人たちに挨拶をするっていう山登りのマナー。
日常では知らない人に挨拶することってほぼないから、初めはドキドキしたけど
すぐに慣れてなんかすがすがしい気分になった。

こんにちはー

がんばれー


必死な時でも自然に笑顔になってしまうものです。


また登りたいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿