2012/05/12

リアル脱出ゲーム!!

またまたGWの時の話ですが・・・

宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム
「月面基地からの脱出」

行ってきました♪



























リアル脱出ゲームとは、体験型の謎解きイベント。
チームに振り分けされて、会場に仕掛けられたあらゆる謎を解いていく・・・

簡単に言えばそんな感じ。

ネタバレになっちゃうから、詳しいことは書けないけれど、
ひとつだけわかったことがあります。
とにかくワタシは

あ た ま が か た い ! 泣

ということ。

2時間サスペンスの犯人はすぐにわかるんだけどなぁ・・・

でも周りの人が解いたときの、あの感じは一緒に感じることはできました!
何とも言えない感じだったな


結局私たちのチームは脱出できなかったけど・・・本当に楽しかった!!!


主催の「SCRAP」さんのフリーペーパーなどを見ててすごく思ったのが、
これこそエンターテイメントだなということです。
一つの物語として徹底しています。
脱出ゲームに限らず他にもあらゆる企画をしていて、妄想するだけでワクワクしてきた。



ワタシもモノを作り出すときに考える物語の、出来上がったモノで完結ではなくて
手にした瞬間、その後までを考えていたいなと思いました。


次こそ、脱出してやるーーーーーーーー!!

2 件のコメント:

  1. テラシマです(^^)
    私もGW行きましたよ!!
    ビックリですね!笑
    同じく私も頭がかたく・・・^_^;
    次へ向けてレイトン教授で慣らしてます(笑)

    返信削除
  2. わお!
    気が合うね~(笑)
    あ!ひとつどうしてもわからなかった問題があってさ。
    あとで連絡します・・・(笑)

    返信削除